1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。


| - | | - | - |
フォトフレーム

お気に入りのフォトフレームです^^
あまりカラフルな物が少ない我が家ですが、子供の写真を飾るには
ピッタリ!
とってもかわいくてお気に入りです。
 
| インテリア | 12:54 | comments(0) | - |
キャンデラ
夜、絵本を読んで寝かしつけるときに使っているライトです。


購入したときは、思ったよりも暗く感じたのですが、
慣れてしまえば、明るすぎずに寝る時についていても気にならないし、
とても便利です。

Peroもすごく気に入っていて、
「これいいよねぇ〜」なんて生意気なこと言ってますが、
夜寝る時、いそいそと持ってお布団に向かう姿はなかなかかわいいです^^

| インテリア | 11:57 | comments(0) | - |
お部屋にひこうき
我が家は壁紙は全部白なので、
ちょっぴり殺風景だったので、前から壁に貼るシールに
興味があったのですが、
なかなか「これだ!」っていうのが見つからなかったのですが。


先日、偶然見つけたこのシール。
あまりのかわいさに一目惚れして購入しました。



今朝、夫に貼ってもらったのですが、
真っ白い壁に雲と飛行機のシールがとってもかわいく、
かわいい子供部屋になりました♪

壁紙はなかなか貼り替えるのは大変ですが、
こんなシールなら、貼ったり剥がしたりも簡単だし、
手軽にお部屋の雰囲気がかえられて楽しいな♪
| インテリア | 10:50 | comments(3) | - |
モビール
Peroが生まれてから、はじめて私達がPeroへのおもちゃとして買ったのが
こちらのモビールです。




ねんねの頃には、くるくる回るこちらをじーーーーーっと見たり、
ちょっと大きくなってからは触ろうとしたり。

今でも、Peroはときどき
「ねぇ、はりねずみさーん、なんでまわってんのー?」
とか話しかけたり。

リビングに飾ってあるのですが、
かわいらしくて、あまり子供のものってかんじがしないので、
違和感もなく、リビングにとってもなじんでます。

夫も私もPeroもこのモビールが大好きです。


こちらのモビール、季節に合わせてクリスマスには
ツリーのモビールにしたり、
とっても楽しんでます。
| インテリア | 21:56 | comments(0) | - |
IKEA
IKEAに行ってきました。

Peroのおもちゃの収納方法、
かなり前から悩んでいたのですが、
今までは適当に箱などにつめこんで置きっ放し。

でも最近、本当に限界だったので、
思いきって収納棚を購入することに。

IKEAはやっぱりとても安くて、かわいい♪

洋服の収納も一緒に購入!




Peroにとってはじめての自分専用の家具。
大事に使おうね。


おもちゃ収納の方は、夫と義父が昨夜完成してくれたのですが、
洋服の方は、昨夜は時間がなく断念。
ということで、なんと私、今日一人で完成させました。

こういう作業ってけっこう好きなので
それなりに楽しかった♪

Peroは、最近
「じぶんで」
ブームなので、お洋服たたんでしまったり、
おもちゃを出したりしまったりと張り切ってます。
| インテリア | 17:29 | comments(4) | - |
お花のある生活
最近では、Peroがいたずらする心配もなくなったので、
お部屋に切り花を飾ったり、
観葉植物を置いたりできるようになりました。

私、実は植物を育てるのがとっても下手で、
鉢植えのお花などがどうしても上手に育てられなくて...。

それでもかわいい植物を置きたい!
と探し続け、ようやく見つけたのがコチラ



多肉植物って、今まではあまりよく知らなかったんだけど、
とっても私の好みだし、
なんと言っても管理がとても簡単!
月に2回ほど霧吹きでお水をシュッシュッとかけたらOKなんですって♪

直射日光も苦手なので、お部屋の中に置いておくのにも
向いてるし、とっても気に入ってます。

Peroもよく、このピンクの実を
「おいしそうだねぇ〜」
と言いながら眺めてます(笑)

食べないでね。
| インテリア | 07:54 | comments(4) | - |