12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。


| - | | - | - |
結婚記念日
先週、4回目の結婚記念日でした。



1回目と2回目は結婚式をしたレストランでお食事をしたものの、昨年につづき今年も
3歳のPeroと一緒だと、フレンチをゆっくり〜なんていうのも無理なので、
今年は当日はおうちでゆっくりワインで乾杯〜
そして週末にみんなでどこかへお食事へ〜
なんて考えてたのですが...。


思いがけない事態で、当日は朝から夕方まで病院めぐりでした...。
詳しくはまた更新したいと思いますが、
夕方家にたどりついたときには、私もPeroもグッタリ〜。

そんなわけで、
先日義姉ファミリーから
「結婚記念日にでも飲んでね〜」なんていただいたワインを飲む予定が、
家から最も近くてPeroのオキニイリの
「サイゼリヤ」にて記念日ディナーをしてしまいました(笑)


それでも、お疲れのPeroもオキニイリのキッズプレートを食べて
元気に笑ってくれたし、
忘れられない結婚記念日になりました。

夫と結婚してもう4年!
出会ってからはすでに10年近くなります。
ケンカもたくさんするけれど、なんでも話を聞いてくれて、
家事も育児もいつも助けてもらって、なんでも強力してくれます。
ふだんはいろいろ文句も言ってしまうのですが、
私が最も尊敬する人。

Peroにとっても最高のパパ。

これからも家族3人で楽しい毎日を過ごせますように☆
| 考え事 | 17:17 | comments(4) | - |
自転車。
今日も暑い一日でした。

朝からベビカを押して、15分ほど歩いてじゃぶじゃぶ池へ。
Peroはたっぷり2時間遊び、お昼は近所のファミレスでお友達と。

一度帰宅し、着替えなどをすませ、
すぐにまた出発。またベビカを押して、15分ほど歩いてサッカーの練習へ。

1時間の練習のあと、帰り道の公園にて1時間半ほど遊び、
5時前に帰宅。
お風呂、ごはんをすませ、Peroは6時過ぎに寝てしまいました。

最近、一日中外で過ごすことが多いです。

それにしても、暑い暑い。
なによりも移動の徒歩が堪えます。

Peroは15分でも歩く子なのですが、
あまりの暑さにさすがにベビカに乗せて、私が急いで歩いているのですが、
暑くて暑くてクラクラします。

自転車を買おうかどうしようか、
ずーーーっと迷っているのですが、
あまり自転車が好きではないことで、今までは
自分の中で「まぁ、徒歩でいいや」と思ってきたのですが、
最近の生活ではやっぱりまたしても悩んでしまうのです。

自転車があったら、もっとラクに生活できるんじゃないのかな、
とか。

夫の意見としては、
やっぱり「危ない」「Peroが歩く習慣は良い事だから、自転車だと歩かなくなる」
などと、否定的な感じ。
それでも私がどうしても!と言えば納得してくれるとは思うのですが、
やはり私も自転車よりも歩くことのほうが
基本的には好きなので、この時期が過ぎたらそんなにほしくなくなるのかな...
とか。
とにかくグルグルグルグルと迷い続けてしまうのです。

そんなに悩むのならさっさと買ってしまえばいいとは思うのですが、
マンションの駐輪場もいっぱいだったり、と
いろいろな要因があって、なかなか踏み切れず。

とりあえずどこかで試乗してこようかな。
| 考え事 | 19:02 | comments(2) | - |