12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
運動会
先週の日曜日、運動会がありましたぴかぴか
と言っても、メインはお隣の小学生なので、幼稚園はちょっぴり参加させてもらうだけ。
それでも初めての運動会、ドキドキでした。

年少さんは、「頭ポンポン」のダンスと
かけっこの二種目。

おうちでも「頭ポンポン、肩ポンポン、背中ポンポン、足ポンポン」と歌いながら
毎日練習していたので、とっても上手に出来てましたるんるん

そしてかけっこは、予想外にも第一走だったので、
「あれ?あれPeroじゃない?」って気がついたときにはもうゴール(笑)

それでも、走るの大好きなPeroは、走れて満足な顔でした。


2種目終わったら、年少さんは記念のおえかき帳をもらって解散。

あっという間でしたが、なかなか楽しかったです^^
秋には幼稚園だけの運動会もあるので、楽しみです。


幼稚園にはPero達が植えたと話していたトマトが実をつけてましたよ^^



土曜日が雨のため、午前保育で、日曜日が運動会・・・と休みなく1週間を終え、
月曜日、火曜日が振替休日でした。

ところが、月曜日の午後からPeroの声がガラガラとかすれはじめ、
火曜日には咳が出始め・・・・

結局水曜日から金曜日まで幼稚園はお休みしてしまいました。

咳以外はまったく症状もなく、とても元気なのですが、
疲れてはいるようで、ふだんしない昼寝もちゃんとして、
更に夜も普通に寝てました。

金曜日にはだいぶ元気も出て、咳もほとんど出なくなり、
病院でもらったお薬も、昨日で飲み終わったので、
月曜日からはまた元気に幼稚園に行けそうです。

お友達の話では、ついに「どろんこ遊び」がはじまったようで、
みんな洋服をドロドロに汚し、オキガエして帰って来たそうですイヒヒ

ひゃぁ〜汗洗濯が大変そう汗
でもPero喜ぶんだろうなぁ・・・
| 幼稚園 | 05:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 05:46 | - | - |