12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
幼稚園のいろいろ
6月の中旬ぐらいから、幼稚園でプールがはじまりました。

プールと言っても、ビニールプールで遊ぶだけだけど、
自分たちで水着に着替えたり、体を拭いたりと、
それなりに「うちの子できるかしら?」なんて心配してみたり。

まぁ、そんな心配をよそに、プール開きから半月、
まだ1回しか入れていませんあせあせ

肌寒かったり、保育時間もけっこう短いのでいろいろと忙しいみたいで(笑)

それでも初めてのプールの日は、ちゃんと自分で水着を着て、
サンダルもはいたりと問題なくできたようで、
先生も「みんなすごい上手でした!」とおっしゃってましたよ^^

水着、プールバック、ビーチサンダル、スポーツタオル
と用意するものをわりとギリギリのタイミングで連絡されるもので、
かなり焦って買い物しました。

男の子の間で大人気の*ゴーオンジャー*。

「○○くんはゴーオンジャーのタオルだってよ!」
とかいろいろと言ってましたが・・・


私の好みで揃えちゃいましたイヒヒ

だって・・・キャラものはどうせ来年には飽きるでしょう?

唯一スポーツタオルだけはPeroの好みを考慮してカーズにしてみました。


Peroは別にキャラものじゃなくても、
他の子と全然違くても、そんなことで凹んだりする子でもなく、
「Peroくんのはおほしさまのバックだね!」なんてニコニコしてくれたりして^^

夏休みまで、あと少しだけどいっぱいプール入れるといいね!


そして昨日は、幼稚園にて*カレーパーティー*がありました。
年長さんが掘ったじゃがいもや、幼稚園で育てたお野菜を使って、
年長さんとそのママさんたちがカレーを作ってくれて、
お弁当の時間に年少さんもカレーが食べれるというなんとも素敵なイベント!

お弁当は「白いご飯」を入れて行けばいいだけ!
Peroはとっても楽しみにしていたのだけど、
週末から体調を崩し、月曜日は幼稚園をおやすみ・・・
昨日は行けるかしら・・・と心配していましたが、
元気に「カレー食べる!」と幼稚園へ。

お迎えに行くと、
「3回も食べたよ!」なんて言うのでびっくり!
先生からも「2回もおかわり〜!!って言って、3杯食べました!」
なんて言われました。

「美味しかったよ〜!年長さんにも「おいしいよ〜!」って言ったんだ!」
なんてニコニコで報告してくれました。

さすがPero!
なんでも美味しく食べて、作ってくれた人にも感謝したり、
「美味しいよ」って言えることって本当に嬉しいなぁ〜。


先日は個人面談にて
「新しい遊びを作り出して、みんながその遊びにハマる」というようなお話を先生から
お聞きして、
Peroが幼稚園でもそれなりに自分のキャラを発揮してがんばってるんだなぁ〜
と頼もしく思えました。
| 幼稚園 | 19:08 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:08 | - | - |
こんにちは!
幼稚園でのプールのお話、ウチと同じだ〜!と共感しまくっちゃいました^^
梅雨ですものね〜。
プール開きしてからお天気にちっとも恵まれず
息子も昨日やっと2回目のプール(水遊び!?)だったようです。
お着替え、心配ですよね(^^♪
でもPeroくん頑張っているご様子が頼もしい〜♪
とっちは、家ではあまり着替えとか積極的に出来ないのですが幼稚園ではそういう訳にもいかず自分でやっているらしいのですが プールのあった日はものすご〜く可笑しな状態で帰ってきます。
下着が裏返しなんてことは当たり前ですが、昨日は制服の半ズボン(ホックとファスナー付き)のファスナーがお尻側にきていました(苦笑)
どうやってファスナー閉めたのかしら???謎です。笑
Peroくんの水着、シンプルで素敵ですね♪
また遊びに参ります〜!

| とっちママ | 2008/07/03 9:40 AM |
ほんと、なかなか入れないですよね。
先日は2回目のプールだったようなのですが、
うちは体調を崩していたので、ひとりぼっちで部屋遊びをしていたみたいです;;
うちも靴下のかかとが前になっているのが日常です;;
逆に履きにくいだろうに...
とっちくんはファスナーはどうやってしめたのかしら?お着替え、見てみたい光景ですよね!
水着は無印です〜わりと「来週までに」とか言われるので、
じっくり探せなくて大変です;;
| keiko☆(レス) | 2008/07/08 4:54 PM |