12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お弁当事件
先日、Peroを幼稚園に送り、
園前で立ち話をしていると、担任の先生に呼ばれたのでなにかと思ったら
「Peroくん、お弁当箱落としちゃって・・・」

えーーーーーーーー。

床に全部落ちちゃったらしく、
教室に行くとしょんぼりとしたPero。

先生に促されて私のところまでお弁当箱を持って来たPeroは
不安そうで、落ちたときのPeroの気持ちを考えると本当にかわいそうで、
「大丈夫だよ、ママすぐに作ってくるからね。」
と言って急いで帰宅し、慌てて2度目のお弁当作り。

Pero、悲しくて泣いてないかな、お弁当なくて心配じゃないかな・・・

早くPeroにお弁当を届けたくて、雨のなか走って幼稚園へ。

急いで教室へ行くと・・・


それはそれは元気に遊んでいるPeroが(笑)
自作の紙にクレヨンで塗りたくったゴーオンジャーベルトを腰につけ、
意気揚々と遊んでいるじゃないの^v^

そうだった、Peroってば、めちゃめちゃ立ち直りが早いんだった(笑)

先生に呼ばれて出て来たPeroは、気軽にお弁当袋を持つので
「もう落とさないでね...」とさすがに言いましたよ。


「うん、だいじょーぶ、ママ、ありがとう〜!」

「・・・じゃあね〜」


帰ろう廊下を歩いていると、
「ママ〜!ママ〜!」と呼びながら走ってくるPero。
(ママありがとう〜って走ってくるのかな?)
と私の心の声を無視するPeroの一言。

「今ね、○○○ちゃんとあそんでんのー!」
(○○○ちゃんはPeroの大好きな女の子)

それはよかったね、Pero。


あの心配した私の1時間はなんだったのかしら?
でも、まあ、ずっと泣いているよりかは、すぐに切り替えて元気に遊べるほうが
まぁ、いいよ・・・ね?

夫に話すと
「さすがPero。こういうところがPeroの前向きな性格につながってるんだね」
とまたしても前向きなお答え^^

そうだよね〜、よかったよかった^^

でもPero、もうママ、1日お弁当2回作るのはいやよ。

帰宅後、落として捨てたお弁当さんに
「食べてあげなくてごめんなさい」と謝るお利口なPeroでした^^

ちなみに、その後Peroに聞いたところ、
「お弁当落ちたときはすごいびっくりした」
「ごはんがいっぱい床に落ちて、先生に叱られるかと思った」(先生は優しいから怒った事なんかないのにね〜)
「Peroくんだけお弁当食べられないのかと思った」
んだそうです。
いやぁ〜たぶんPeroにしてみれば、幼稚園に行ってはじめてぐらいの
大事件だったんだろうねぇ〜。


そんなPeroは最近食欲が超旺盛です^^
モリモリといっぱい食べて、「おかわり〜!」まで。
「ママの作るごはんは、ぜーんぶ美味しいよ!」とニコニコで
とにかくいっぱい食べます!
いっぱい食べて、風邪をひかずに元気に幼稚園に行こうね!
| 幼稚園 | 19:44 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:44 | - | - |