12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。


| - | | - | - |
2時間
お弁当がない午前保育が週に1回あるのですが、
Peroは、「いっぱい遊べないからお弁当ない日、やだー」
なんて言っています^^

そのお弁当のない日、
「今日はなにして遊んで来たの?」
と聞くと


ペ「今日はいそがしかったんだよー」
マ「あ、そうなの?」
ペ「まずー、大きな積み木で新幹線作ったの。それでー、みんなを乗せて、ナゴヤまで行って来たの」
マ「なんで名古屋?」
ペ「○○せんせーに、どこ行きたいか聞いたらナゴヤって言うから」
マ「へー」

ペ「それで、そのあとうさぎぐみさんに、コンサート観に行ったの」
マ「コンサート?」
ペ「そう、コンサートはじまりますって言うから、新幹線にみんな乗せて行って来たの」

ペ「それからー、お部屋に戻って遊んでたら、うさぎぐみさんが鬼ごっこ誘いに来てくれたからー、一緒に鬼ごっこしたの」
マ「へー、みんなで年中さんに混ぜてもらってやるの?」
ペ「ちがくてー、Peroくんだけやってきた」
マ「えー!すごいね〜」
ペ「いっつもー、うさぎさんとこじかさん(年中さん)とやってるの。Peroくん先生に追いかけられてつかまりそうだったけど、すごい早く逃げたの」
マ「すごいねぇ〜」
ペ「年中の女の子の仲良しの子が、いっつもお手手つないで走ってくれるから、すごい速く走れるんだよー。」
マ「よかったねぇ〜」
ペ「そしたらー、お片づけの時間になっちゃたから、もう全然遊べなくて
マ「えーー!?いっぱい遊んでんじゃん!」
ペ「でも、○○ちゃんたちが、新幹線乗りたかってって言ってたんだけどー、もう忙しくってできなくてさぁ〜」

・・・・・・
おつかれさまー。

9時に登園して、11時半にお迎えなのに、
ずいぶん充実した1日を送っているのねぇ〜^^

私も保育時間中に、少しお仕事ができることになりました^^
Peroを見習って、自分の時間を充実させよう〜!
| 幼稚園 | 09:58 | comments(0) | - |
| - | 09:58 | - | - |