12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HAPPY BIRTHDAY!
先日、夫の誕生日でした。

1ヶ月ほど前から、Peroと「パパのお誕生日プレゼント、なににする?」
なんて話してて、Peroは
「Peroくん、なにかつくってあげる!」
とやる気満々。

「なにがいいかな?」と聞くと、
「パパはレコードが大好きだから、レコードがいいんじゃない?」
というPeroさん。

レコード?どうやってつくるのかしら。
とりあえずPeroにたずねてみると
「黒い画用紙とぉ〜白い画用紙でつくる」

あ、なるほど、紙でレコード作るのね。
了解了解〜♪
ってことで、先月シモジマまで行って画用紙買って来ました。

まぁ、レコードはまるく切ったりするのは私が少々手伝って、
Peroはおもにジャケット担当ってことで、
絵を描いてもらいました。

片方は、パパとPeroの絵。
裏面はなぜかPeroが得意なブタの絵が描いてあります(笑)

当日の朝、Peroはワクワクしていつもより1時間も早く起きて、
「パパ、はやくおきないかなぁ〜」とそわそわ。
「パパ、よろこんでくれるかな?」なんて心配しちゃったり。

パパが起きて来て、さっそくプレゼント。
パパはとっても喜んで、Peroも嬉しそう。
よかったよかった。めでたしめでたし〜♪



するとPeroが、「ねぇ、聞いてみようよ」
とターンテーブルの上に自作のレコードをのせ、スイッチオン。
くるくるまわるPeroのレコード。
でも当然紙なんだから音はしない。
Peroが歌ってくれるのかと思ったら
「あれ?なんにも音しないね?」とフシギ顔。

Peroってば紙で作ったレコードも、ターンテーブルにのせれば音が出ると思ってたみたい(笑)
ざんねーん。



そして夫は、Peroが描いた豚の絵の横に書いてある3?の数字を見て
「これはなに?あ!オレ3?才かよ!」
と自分の年齢をまったく自覚していなかったようでした;;
| イベント | 12:04 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:04 | - | - |