12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レース遊び
最近Peroはレースカーが大好きで、今までは電車も車もいろんなものが好きで
どんな玩具がツボなのかイマイチわからなかったんだけど
「レースカーが好き」ってハッキリわかったからには、
少しはそういう玩具も買ってあげたいなぁ〜と思っていろいろと探しました。

夫がまず、チョロQでレース遊びを...とこちらを購入。

専用のコースも購入して、さらに夫がレゴのガソリンスタンドも組み合わせてピットに見立て、レース遊び^^

そりゃぁPeroは大喜び。
コースもいろいろと自分で作ったり、遊び方もいろいろと考えて
楽しそうです。

さらに、先日お台場のMEGA WEBの中のF1グッズショップにて
見かけたこちら。
あまり「欲しい」「買って」と言わないPeroにしてはめずらしく
けっこう粘ってたのでたまにはね。


Hot WheelsのゼロヨンDXってやつみたいです。
しかもPero的にはこのフェラーリの玩具っていうのがまたツボみたい^^
収納するときはこんなにコンパクトなんだけど、
前の部分を引っ張ると、2メートル近くコースが伸びて、車を2台セットして
ボタンを押すと同時にスタート。
速くゴールしたほうが旗があがるというなんとも単純な玩具です。
車一台はセットだったんだけど、二台ないとね〜ってことで、フェラーリのF1カーの
マッサモデルも特別に購入しました。


ところが!
家に帰ってびっくり。
Hot Wheelsだから、また新たなシリーズのミニカーが必要かと思ったら、
今までたくさん購入したトミカでも全然遊べました!
しかも、近所のスーパーで買った食玩のミニカーも^^

今までトミカのミニカーはたくさん買ったけど、どうもあのトミカの車用の玩具は
気が進まずに購入していなかったので、Peroはいつもカプラとかでコースを作って
遊んでいたのに、これはなんとも幸運にもトミカが生かせてすばらしい!

短期間についついPeroの笑顔に負けて玩具を立て続けに購入してしまったので、
しばらくは甘やかさないようにしないと・・・。

親も我慢我慢!
| おもちゃ | 11:01 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:01 | - | - |