12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
プール教室とトミカ博
先週火曜日から土曜日までの5日間、
近所のプールで未就学児向けのプール教室に応募したら当たったので、
行きました。
今までまともにプールなんて連れて行った事もないし、
ほんの数ヶ月前までシャンプーしたあと流すことさえもまともにできなかったので、
もちろん泳げるようにというよりは、顔を水につけられるように・・・
なんて思っていたのです。

この教室に行く事が決まって、さすがにプール初めてっていうのは
かわいそうだと思って、夏休みに入って2回ほど、連れて行ってみました。
すぐ近所の区のスポーツセンターには、綺麗な屋内プールがあり、
子供用プールもあって便利でした。
最初こそ、おそるおそるだったPeroも、
あっという間に水に慣れて、なんと1回目にして何もなしで浮いてバタ足ができるように!
2回目には一人でガンガン泳ぐ気満々。

そんな予習(?)をしてプール教室へ行ったかいがあってか、
とっても楽しかったようで、クロールを教えてもらい、
まぁもちろん出来てはいないですけど、プールに対する苦手意識もなく、
「楽しい」「泳げる!」と思えたようでよかったです☆


そして先週夫が平日にお休みを取っていたので、プール教室を一日お休みして
トミカ博へ行って来ました。
夏休みの最初からずっと楽しみにしていたトミカ博。
この手のイベントは少々苦手なので、大鉄道博も行きたいと言われていたのだけど、
どちらかひとつ〜と言う訳で、念願のトミカ博へ。
夫におまかせして私はあとから合流したのですが、
入場記念にハヤテをもらい、トミカ工場でスカイラインを。
トミカスライダーというゲームで見事成功し、金ぴかのプリウスを。
パパにカウンタックとフェアレディZを買ってもらい、
大喜びで帰って来ました。



夫の話では、鈴鹿サーキットと同じに作ってあるびゅんびゅんサーキット(?)をずーっと
ぶつぶつと実況しながら延々と眺めたり、
とっても楽しそうだったそうです。
翌日義実家に行き、さっそくびゅんびゅんサーキットを走らせたら、
ハヤテがよく走ったと満足してました。

トミカ博のあと、待ち合わせして丸ビルでランチしたのですが、
Peroは最初は「天ぷら」と言っていたのに、
「やっぱりお寿司がいいな」と言うのでお寿司屋さんへ。
まぁ〜すごい食べっぷり。
大人用のランチメニューをペロリと食べ、
「いくらが食べたい」と追加注文(笑)
まぐろといくらがやっぱり美味しいらしく
たまごやカニマヨなどはあまりお好みではないそうで(汗)


一番好きな食べ物は「やっぱりお寿司!」
| イベント | 05:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 05:23 | - | - |