1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
怒濤の日々
9月に入って、なんだか毎日バタバタしています。
お仕事&幼稚園の用事や、Peroの習い事や遊びなどで、
毎日ギッシリです
さすがに今週はグッタリしてしまい、シルバーウィークの予定もなにも
たてられず、思いがけずこの5連休は予定が全然ありません

そんな連休初日ですが、大事件がありました。
Peroの大事な大事なカブトムシのメス子が
亡くなってしまいました

最初は触ることもできなかったのに、すっかり仲良くなって(?)
毎朝エサをチェックしたり、つかんで話しかけたり(笑)するほど仲良くなっていたのに。

毎晩狭い虫かごをブンブンと飛び回り、うるさいほどだったメス子ちゃんですが、
この2〜3日はなんだか少し静かだな〜なんて思ってたのです。
土曜日の朝、Peroがごはんをあげたら、「ちょっと食べてるけどあんまり元気がない」
と言っていたのですが、夕方かごを覗くと、もうすでに死んでしまっていました。

何度もPeroにもカブトムシは秋には死んでしまうことは説明していたし、
幼稚園でも聞いたみたいだし、本人も納得して
「最後まで元気で死んでほしい」なんて言っていたのですが、
いざ死んでしまったメス子を目の前にすると、やっぱり大号泣でした

「めーすーこー!!!」
「なんでしんじゃったの?」
「めすこがかわいそう」
と泣き続け、ひとしきり泣くと
「Peroくんの家に来てくれてありがとう」
なんて言ってました。

最初は「えー!虫飼うの?」なんて思っていたけど、
今ではすっかり馴染んで我が家の一員だっただけに、なんだかとっても寂しいけど、
みんなで近々埋めてあげようと思います。


楽しかった夏が、いよいよ終わってしまったんだなぁ〜。

**************************

先日幼稚園の保護者の学年活動があり、バスボムを作りました。
重曹やクエン酸などを混ぜて、中に小さなアヒルや魚のおもちゃを入れて
丸く固めて完成♪

あまり入浴剤は使わないのですが、Peroが思いのほか喜んでくれて
「ママすごーい!これ早く使いたい〜!」というので、早速使ってみました。

小さい頃、一度入浴剤を使った時には、どちらかと言えば嫌そうだったのに、
今は泡が出る事、色が変わること、すべてに喜び、更に黄色のバスボムの中から
出て来た小さなあひるに大喜び
よかったよかった


そして今日は一日家にいたので、
Peroの秋冬用のズボンも1つ作りました。
去年作ったものは、びっくりするぐらい短くなってしまっていたので、
今年もまたたくさん作らなくちゃ。

お仕事をはじめてから、あまりミシンに向かう時間がなかったのですが、
ひさしぶりのミシン作業はやっぱり楽しい

予定のない連休は、家でやりたいと思っていた事がサクサクと進んで
なかなか良いです。
あと4日、有意義な連休を過ごせるといいな。
| その他 | 00:40 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:40 | - | - |