12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。


| - | | - | - |
5歳になりました
11月9日、Peroさん5歳のお誕生日を迎えました。

9日は月曜日だったので、8日に家族でお祝いをしました。

「お誕生日は何食べたい?」
「なんでもいいのぉ?」
「なんでもいいよ」
「じゃあ〜、やきにく!」
というわけで、焼肉に決定。
食べに行くよりは、家でのんびり焼肉したり、ケーキ食べたり、プレゼントあけたり〜
っていうほうがいいよね〜ってことで、
ふだんよりは奮発して美味しそうなお肉をたっぷりと購入して焼肉パーティーしました。

「おいし〜!」とPeroも大人とほぼ同じだけ食べて、
最後は「苦しい><。もう食べれない」ってぐらい食べました。

でもそのあと、別腹のデザートタイム♪

今年は友人がPeroのお祝いに〜と素敵なフルーツをプレゼントしてくれて
こちらにろうそくを立ててお祝い☆
HAPPY BIRTHDAYを歌って、ろうそく「ふ〜」

フルーツ大好きなPeroは、「次どれ食べよう〜!」と大興奮!

お待ちかねのプレゼントは、F1の2008年のライコネンモデルのラジコンにしました。


このラジコン、以前にちょっとPCで見せた時、すっごい欲しそうだったので、
これに決めたのですが、本人はすっかり忘れていたのか、
袋からこれが出て来た時は
「うわぁ!なにこれ!ライコネン?うそ?やったー!」と
大喜び。
床をころげまわって喜び、最後は拝んでました(笑)
こんなに喜んでくれると、プレゼントした私達も嬉しいです^^

5歳になったから、なんでもできるお兄ちゃんになったつもりのPero。
翌日、「補助輪はずす」
と意気揚々と自転車やさんに行ってはずしてもらい、
私と2人、公園でちょっぴり練習してみたものの
「こわい〜!><。」とメソメソ;;
ほんの5分ぐらいで2人して汗だくになり、
「今日はもういいか・・・」

そんな別に5歳になったからって、突然何かができるようになるわけではないけど、
本人は、「もう5歳!」と得意気です^^;
体重も、15キロ目前でずっと停滞していたのに、
突然15キロになり、「もう5歳なんだから!」だそうです^^
| イベント | 07:59 | comments(1) | - |
| - | 07:59 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/12/06 6:37 PM |