123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。


| - | | - | - |
七五三
11月14日、5歳になってはじめての週末にPeroの七五三をしました。

晴れ男のPeroなので、天気の心配をまるでしていなかったのに、
思いがけず大雨の予報;;
困ったなぁ〜と思ったのですが、なんとか降ったりやんだりの合間に
無事に七五三の撮影とお参りをしました。


こちらの着物は、私の祖父が20年以上前に従弟達のために用意したものを
お借りしたのですが、やはり着物は古き良きものに限りますね。
もうね、肌触りが違う。
着付けのおばさまにも「音が違う」と絶賛され、
まぁ、支度が終わったPeroを見て、私達も「おぉぉぉ!」と感動しました。

スタジオで、Peroの一人のワンポーズの写真しか予約していなかったのですが、
「こんな素敵なのにもったいないよねぇ」ってことになり、
お参りで合流した義両親とも一緒に、再度スタジオで写真を撮りました(笑)

5歳まで元気に育ってくれたことに感謝しつつ、
これからも元気で優しい男の子に育ってくれる事を祈るばかりです。
| イベント | 19:00 | comments(0) | - |
| - | 19:00 | - | - |