1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ブルンミのピクニック(マレーク ベロニカ) / ショコラちゃんのレストラン (Chocolat Book)(はた こうしろう,中川 ひろたか) / Le Creuset ラムカン・ダムール (フタ付) チェリーレッド() / レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336() / レゴ 基本セット 青いバケツ 7335() / おやすみなさい、ペネロペ ペネロペしかけえほん(アン・グットマン,ゲオルグ・ハレンスレーベン,ひがし かずこ) / Richard Scarry's Best Word Book Ever(Richard Scarry) /
ブログランキング
ブログリスト
RECOMEND
©PETAPPA


©PETAPPA



2004年11月うまれのPeroの成長記録や
オキニイリのものの紹介を中心に綴ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
台湾
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年3日から、夫の会社の社員旅行に同行させてもらって
台湾に行って来ました

1日目は、会社の皆さんと夕食にディンタイフォン本店に行ったり、101に行ったり。
ディンタイフォン本店は、すっごい混んでいてびっくりしまいたが、
小龍包、本当に美味しくて感激
Peroも、「おいしい〜!」と私以上に食べてました。

101の展望台から見た夜景は本当に綺麗だったし、とても楽しかったです。

2日目、3日目は家族で街をブラブラしたり、お土産を探して
ショッピングしたり。
ホテルもとてもきれいだったので、ホテルでもゆっくりとくつろげたし、
台湾はまだクリスマスの飾りも残っていて、それもとてもきれいだったし、
台湾の地下鉄にも乗ってみたし、Peroは公園でも遊んだし、
とっても楽しみました。

台湾のデパートは、日本のお洋服ブランドばかりでびっくりしたし、
玩具売り場は日本の玩具だらけでした!
トミカ、プラレールはもちろん、ヒーローものも、日本のヒーローがたくさん!
日本にいるのかと錯覚してしまうようでした。


そして、1日目でディンタイフォンがすっかり気に入ってしまった私達は、
2日目、3日目も夕食にはディンタイフォンへ行ってしまいました(笑)

でも、本店は混雑していて入るのが難しそうだったので、
たまたま見つけたそごうの地下へ。
こちらも綺麗だし、比較的早い時間に行ったおかげか全然待たないで入れたし、あいかわらず美味しいし、良かったです

そうそう、デパートやスーパーをたくさんウロウロしていて気になったんですけど、
台湾には日本にはないハーゲンダッツがたくさんあって、しかもどれも美味しそうなので
食べたかったのですが、朝、ゆっくり目にホテルで朝食をとり、出先でお茶をして、
早めの夕食をディンタイフォンで〜というかんじだと、なかなかアイスを食べる暇がないし、結局ペロと2人で1つだけしか食べれなかったのが心残り
本当に、食べてみたいのばっかりなので、ぜひ日本でも出してほしいなぁ。

今回はあまり観光スポットなどにも行かずに、のんびりとお散歩感覚でウロウロしていたので、Peroも楽しめたようで、「台湾すごいたのしかった」と大喜びです。
それでも一応中正記念堂も見たし、美味しい小龍包は何個食べたかわからないぐらい食べたし、すっかり台湾を満喫しました。
私、正直長時間の飛行機が苦手なので、海外にそんなに行きたいと思わないので、
沖縄で充分〜なんて思っていましたが、台湾は近いし、美味しい物もあるし、
また行けたらいいな〜なんて思いました

とても楽しい台湾旅行でした。

そうそう、冬休みにはPero と「カールじいさん」の映画を観に行く予定だったのですが、
そんな暇もなく、困ったな〜と思っていたら、なんと飛行機の中で観れちゃいました
| おでかけ | 08:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 08:00 | - | - |